ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

ドンペル合唱団 ダブルパーティ

f:id:frozze1:20140824005839p:plainf:id:frozze1:20140824005854p:plainf:id:frozze1:20140824005906p:plainf:id:frozze1:20140824005919p:plainf:id:frozze1:20140824005932p:plainf:id:frozze1:20140824005938p:plain

 

富山オフで使用したパーティ。ベスト8全員に勝負を仕掛けて全員倒したので実質ベスト5です。

現在のレートでも10~20位近くはいけたので初見殺し性能は高い構築だと思います。

 

f:id:frozze1:20140824005839p:plain

ファイアローきあいのタスキ

オーバーヒート りんしょう おいかぜ 守る

H4 C252 S252

 

確実に初手で投げるポケモンねこだまし持ちと対面した時は基本守ってました。

タスキ発動後は基本追い風退場を目標に仕事を全うします。

 

f:id:frozze1:20140824005854p:plain

シビルドン@命の珠

10万ボルト 火炎放射 草結び 守る

H84 B4 C252 D4 S164

 

追い風後ボルトロス抜き

特になし。水ロトムでいい。

 

 

f:id:frozze1:20140824005906p:plain

エンペルト@ソクノのみ

H44 B4 C204 D4 S252

ハイドロポンプ 冷凍ビーム ラスターカノン 守る

 

特になし。水ロトムでいい

 

 

f:id:frozze1:20140824005919p:plain

ニョロトノ@オボンのみ

ねっとう ほろびのうた じならし 守る

H252 D252 S4

特殊オンリーなのでラッキーにつまない&リザードンが結構きつかったので採用。選出は0

 

f:id:frozze1:20140824005932p:plain

サーナイトサーナイトナイト

H252 B20 C236

りんしょう ハイパーボイス サイコキネシス 守る

いつもの。りんしょうでガルーラを倒す。それだけ。

 

 

f:id:frozze1:20140811213401p:plain

サザンドラ@こだわりメガネ

あくのはどう だいもんじ だいちのちから りゅうせいぐん

H4 C252 S252

 

サナの苦手なポケモンに強い。サーナイトとの相性は相変わらず最高で上から殴ることができればほぼ相手は後手に回るのでサーナイト入りの構築だとほぼ必須?かと

 

 

 

富山オフ レポート(記憶のある限り)

 

1戦目 あいさん ○

メタグロス クチート ガブリアス 水ロトム

初手で大分有利だったのでアローサザンでゴリ押して勝ち 4-0

 

2戦目 のれんさん ○

カメックス クロバット テラキオン ギルガルド

チョッキらしきカメックスに苦戦したが、おいかぜで上とってゴリ押し 2-0

 

3戦目 ふうかちゃん ○

ライボルト パルシェン ニンフィア ギルガルド

おいかぜしてハイパーボイスエンペルトのラスカノでゴリ押して勝ち。ニンフィアの電光石火でサザンに160以上ダメージくらったのは内緒。 3-0

 

4戦目 tokumeさん○

ガルーラ 水ロトム サザンドラ? ギルガルド

2ターン目にガルーラ動かしてきたのでりんしょうで突破。後はおいかぜしてボイス連打で勝ち 4-0

 

5戦目 リグナさん×

ライコウ ガルーラ マリルリ ギルガルド

ガルーラが守るもっててりんしょうで集中したところ守られて終了。

 

4-1で残数で予選1位突破

 

決勝T

 

1回戦 不戦勝

2回戦 はぐはぐさん ×

ニョロトノ ルンパッパ クチート サンダー

クチートを動かさなければ勝てると思い雨ドロポンを打つとはずして終了。

 

このままじゃ納得いかないとベスト8全員倒して5位になろうと倒しに行く。

 

れいさん ○

トゲキッス ランドロス ギルガルド カメックス

お互い追い風スタートでギルガルドの交代にあわせてオバヒを打つと急所に当たってれいさん即死。後はちゃくちゃくと進めて勝ち。

 

もぴーさん ○

ガルーラ テラキオン ニンフィア? ボルトロス

りんしょううって勝ち

 

いせやんさん ○

ゴウカザル ボルトロス バンギラス クチート

りんしょう当てて勝ち。

 

 

とまぁ合計7-2だったので面白かったです。

富山オフ参加した皆様、主催者のしらたまさんサイマルさんお疲れ様でした!また余裕があれば遊びに行きたいと思います。