ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

2016-01-01から1年間の記事一覧

第9回北陸オフ 使用パーティ

ゲンガー@ナイト シャドボ ヘドばく ふいうち まもる 圧倒的火力不足。ふいうちでスカーフランド2匹狩りました。 テラキオン@しろいハーブ インファ なだれ みがわり まもる ほぼ100%いかくでハーブ消費。だからどうした感満載。 ヒードラン@ゴーグル ね…

ダブルバトル メガカイロスで気持ちよくなる

カイロス@カイロスナイト おんがえし フェイント インファイト(自由枠) 守る フェイントでルンパッパ7割けずるぞ。 おんがえしはメガボーマンダより火力が高いので相手はびっくりするぞ なだれは意外と耐えるぞ。特殊耐久はくそなのでほとんどおちちゃう…

ファイアーエムブレム 封印の剣 ハード 最終メンツ

2回目なので闘技場縛りだけで後はゆるりと ロイ:マスターロード そこそこ強くなってくれたが速さがあと少し欲しかった。 ハマーンの杖が取れなかったため、封印の剣を節約するハメに クラリーネ:ヴァルキュリア いつもの育ち方。守備とHPが思ったより伸…

2016 JCS 使用パーティ No天候変化ディアゼルネ

1650あたりまではほぼ無敗で突入してうわさの王者の印水手裏剣ゲッコウガに負けてから立ち直れずそのままずるずるいってジ・エンドでした INCのパーティをちょこっとかえただけのパーティです。 frozze1.hatenadiary.jp だいちのちからからトリックルーム…

VGC2016 ディアルガ×ゼルネアス 

INC MAYで使用。 レートではそこまで使用してなかったので、INCでどのような感触になるのか実験かねてこのPTで参加しました。 最高1750 最終170? ディアルガ りゅうのはどう ラスターカノン だいちのちから じこあんじ このポケモンを使用したかった理由は…

第2回大正義オフ オフレポ

楽しかったです。関東のオフも初めてでたので最初は緊張してましたが、いろいろな人と話せてよかったです(人が多すぎてしっかりと話できた人は数人) 本戦使用PT レート1950代で使用してる人のパーティをこんな感じだったかな~とまねてみたパーティ。 結…

【ダブルバトル】VGC2016 地雷オーガレックトリル  1800越え

スペレ1800超えてもう使わないので投下。 ようき@H4 A252 S252 ガリョウテンセイ たきのぼり しんそく まもる 後出しがしにくいポケモンなので、基本は初手・・・といきたいが火力のないレックを初手投げしても旨みがないので、基本はトリルが切れる1ターン…

VGC2016 キュレム×グラードン 

1700オーバー出したし結構そのまま1800もいけそうです。 調整はツイッターで聞いてください おくびょう@こだわりスカーフ ふぶき りゅうせいぐん れいとうビーム だいちのちから おくびょうで利用していたが、まず控えめのほうがよい。 GSルールで採用され…

GS VGC2016 PT スカーフゼルネアス軸

ゼルネアス@控えめ マジカルシャイン ムーンフォース サイコショック くさむすび H44 B84 C204 D4 S172 最速ドーブルぬき 無補正ハチマキレックウザのガリョウテンセイ耐え 元々はジオコン込みの調整で使用していたが、余りにも同速ゲームが多いこのルール…