ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

遊戯王 衝撃を受けたカードBEST10

今回はオマケです遊戯王も昔はちらほらやってたけど最近リアルではやらなくなりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 冥府の死者ゴーズ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

僕が遊戯王をやり始めたときにはすでに制限カードでしたが、初心者だった僕を仰天させたカードです。当時はこいつ出てきたらもう勝てなかったわ。

今でもバリバリ現役カードで、たとえ罠が大量に入ってるとしても僕は入れます。

このカードは遊戯王Rの単行本に付属しています。

2位 スターダスト・ドラゴン

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「破壊されるときにそれを無効にして破壊」「その効果を使用したターンエンドフェイズに墓地から特殊召還」 ・・・・??ってなりました。

主人公カードにしては明らかに質の高いカードでイラストのかっこよさもあいまって個人的にはとても好きな1枚でした。

シンクロモンスターのパイオニアでもあり、いまでもシンクロを使用するデッキには入る可能性あり。

3位 ダーク・アームド・ドラゴン

クリックすると新しいウィンドウで開きます

現役のフィニッシャーでもあるダーク・アームド・ドラゴン

当時は米版のシークレットを手に入れるため、よく買っていた(あたらなかった)

3枚入れれた当時は「大寒波」からの展開でスピーディなデュエルが多くなったのはこのカードから急激に多くなった。

制限カードだが、ゴーズ同様、闇のデッキならほぼ100%入るカード

4位 光と闇の竜

クリックすると新しいウィンドウで開きます

はじめたばかりのときあまりのイラストのかっこよさにすぐに本屋にいった記憶のあるカード。

効果も非常に外見同様ドハデな効果でまさしく「切り札」として活躍してくれたカード。最近はみないが、かっこいいカードを使って戦うのはやはり気持ちいい。

遊戯王GX1巻にて付属。

5位 混沌の黒魔術師

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 友人「おい、もうそろそろお前もこのパック買えよ!お前当たらなかったら次買うから」 僕「わかった」 そこから伝説ははじまった。

価値も非常に高く、分かりやすい強さ、スマートな能力からデッキにはほぼいれるくらいだった。制限カードだったが、優秀な魔法カードが増え続け禁止になった。

このカードが禁止が原因で遊戯王を一時引退するくらいショックだった。

 

6位 氷結界の龍トリシューラ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

突如遊戯王界の均衡を崩した最強の1枚ともいえるカード。当然現在は禁止であり、当時の価格は非常に子供のするカードゲームとは思えない値段になった。

友人と勝負したときはまぁ手札が3枚除外された状態でスタートするゲームはゲームじゃなかった。

7位 ダーク・ダイブ・ボンバー

クリックすると新しいウィンドウで開きます

遊戯王史上出てから最も早く禁止になったカード。効果は一見地味だが、遊戯王を知ってる身としてはイカれてる効果。サイエンカタパの巨悪を忘れてしまっていたコナミが再び遊戯王界に爆弾を投下。1年間めいいっぱい暴れまわった。

8位 アームズ・ホール

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ドグマブレード・レスキューシンクロを支えた?魔法カード。

当時は日本語版で約1万円。それぐらい強力なカードでソリティア成功率80%を超えるとも言われたドグマブレードを使用する際は「ターン終わったら言って。本読んでるから」などといわせた。悪いことに使われることが多かったのだが、今は正当な使われかたをしているのでは?

9位 終焉の王デミス

クリックすると新しいウィンドウで開きます

フロッゼさんの黄金期を支えたカード。当時は「優先権」というものが存在し、すべてのカードを破壊するこのカードもまさしく「切り札」として恥じないパワーを見せ付けた。高等儀式術から毎ターンでてくる姿は圧巻で、このカードのおかげで遊戯王を長い間やっていたのかも知れない

 

10位 カクタス

クリックすると新しいウィンドウで開きます

遊戯王をやってる人は知らない人はいないともいわれる遊戯王の中で最も有名なカード。当然希少価値も高く、実物を拝めたことはない。

圧倒的入手難易度と強さもあってか、扱えるプレイヤーも少ないだろう。

一度でいいからその姿をおがめてみたい。

 

 

 

とまぁこんな感じでした。

ユベル~パワーツールあたりがよくやってた時期なので、他の人とは当然カードに対する思いやりを違うとは思いますが、カードゲームはとても楽しいコミュニケーションツールです。こどもの心を呼び戻してくれます。

デュエルマスターズしましょう!!