ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

ダブルPT ココドランド

f:id:frozze1:20121215021656g:plain

あーココドラ使われてつえーなー・・・・俺もつかおっと^q^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:frozze1:20121215015530g:plain

威張りますぞwwwwwwwwwんんwwwwwwwwww

 

f:id:frozze1:20120927144140g:plain

ひるませますぞwwwwwwwwんんwwwwwwwwww

 

f:id:frozze1:20120930002747g:plain

眠らせますぞwwwwwwwwんんwwwwwwwwwww

 

f:id:frozze1:20121126211209g:plain

そもそもあたりませんぞwwwwwwファーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

^q^<ココドラよえええ

ってなった方結構いると思います。

今回はちょっとでもこんな事故なくなればいいなーって思って作ったPTがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:frozze1:20130607172743p:plain

ポケモン持ち物技1技2技3技4
クレセリア オボンのみ サイコキネシス めざパ炎 マジックコート トリックルーム 冷静
ランドロス ヤチェのみ 地震 岩雪崩 封印 守る 陽気
レパルダス 気合の襷 ねこだまし 嘘泣き アンコール 挑発 陽気
ココドラ 木の実ジュース がむしゃら 威張る 砂嵐 守る 生意気
ヒードラン 炎のジュエル 噴火 熱風 大地の力 守る 冷静
スイクン 食べ残し 熱湯 冷凍ビーム 絶対零度 守る 暢気

 

 

 

 

f:id:frozze1:20120926154819g:plain

クレセリア(冷静)@オボンのみ

31-X-31-30-31-2

努力値

H244  B4 C232 D28 

 

トリル後うそなきからのアタッカーになれるよう冷静。

嘘泣きサイキネねこ珠ダメでキングドラ確定(ねこだまし15~18 球ダメ15 嘘泣きサイキネ121~144)

 ココドラといることで、ほとんどの場合で補助でとめれる場合はこちらに飛んでくる。

それを利用してマジックコートを搭載。

1ターン無駄にするので、非常にリスキーな技だが、決まると爽快。脳汁ドバドバ。キノコやボルトロスが自ら状態異常になってくれる。

その他挑発ややどりぎも跳ね返せるので、相手に有効打がなく、そのような危険性を察知した場合、使っていこう

 

 

 

f:id:frozze1:20121103234111g:plain

ランドロス(陽気)@ヤチェのみ

31-31-31-x-31-31

努力値

H212 A28 B4 D12 S252

 

相手が岩雪崩でココドラトリックルームを妨害してくるケースはかなり多いです。そのため、封印を所持。

これでこちらのトリックルームの成功確立がグっと高くなり、ココドラヒードランも動きやすくなります。

化身でもかまわないのですが、威嚇が便利の場面がSが早いよりも多くメリットがあるので霊獣で採用。

 

 

 

 

 

f:id:frozze1:20121215021638g:plain

レパルダス(陽気)@きあいのタスキ

31-x-31-x-31-31

努力値

H252 B4 S252

 

 

レパルダスココドラを警戒させつつ、普通にトリルの補助の行う。非常にトリル後は腐りやすいので、嘘泣き

サイキネやめざパで相手のポケモンに負荷をかけながら、退場してもらうのが一番。

トリル後にヒードランを動きやすくするために、割と大事にしないといけないシーンもあるので注意

 

 

 

f:id:frozze1:20121215021656g:plain

ココドラ(なまいき)@きのみジュース

x-x-x-x-x-x

努力値

なし

 

トリルからがむしゃらで負担をかける。タイマンでも万が一勝てるように威張る保持。

完全に選出するわけでなく、好みで選出。ただ結構出す。

初手ランドココドラで岩雪崩を誘って封印→がむしゃらで一掃も稀だが可能。

 

 

f:id:frozze1:20121028182205g:plain

ヒードラン(冷静)@炎のジュエル

31-x-31-31-31-0

努力値

勝海さんのマニュテラドータドランのドラン参照

http://d.hatena.ne.jp/koredekatsumiru1/20130507/1367890825

※現在はプライベートモードで閲覧不可能

 

トリルして燃やす。それだけ。ランドと出すことにより、地震を封印しつつ噴火もできる。

ただ、トリル後に出るときが多いので、基本は横にレパルかクレセ。

嘘泣き噴火ヤバイっす

 

f:id:frozze1:20120930002648g:plain

スイクン(のんき)@たべのこし

31-x-31-31-31-31

努力値

H252 B252 D4 

バンギ微妙に重かったので、微妙に強いスイクン

ここは正直なんでもいいと思う。(個人的には普通にローブシンだが、勇敢固体がいなかった)

 

 

基本的にはトリックルームで戦って、相手に隙あればココドラ投げる感じで

クレセオボン→ラム でマジコ→冷凍ビームでもいいかもね