ダブルPT ココドランド
あーココドラ使われてつえーなー・・・・俺もつかおっと^q^
威張りますぞwwwwwwwwwんんwwwwwwwwww
ひるませますぞwwwwwwwwんんwwwwwwwwww
眠らせますぞwwwwwwwwんんwwwwwwwwwww
そもそもあたりませんぞwwwwwwファーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwww
^q^<ココドラよえええ
ってなった方結構いると思います。
今回はちょっとでもこんな事故なくなればいいなーって思って作ったPTがこちら
ポケモン | 持ち物 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 性 |
---|---|---|---|---|---|---|
クレセリア | オボンのみ | サイコキネシス | めざパ炎 | マジックコート | トリックルーム | 冷静 |
ランドロス | ヤチェのみ | 地震 | 岩雪崩 | 封印 | 守る | 陽気 |
レパルダス | 気合の襷 | ねこだまし | 嘘泣き | アンコール | 挑発 | 陽気 |
ココドラ | 木の実ジュース | がむしゃら | 威張る | 砂嵐 | 守る | 生意気 |
ヒードラン | 炎のジュエル | 噴火 | 熱風 | 大地の力 | 守る | 冷静 |
スイクン | 食べ残し | 熱湯 | 冷凍ビーム | 絶対零度 | 守る | 暢気 |
クレセリア(冷静)@オボンのみ
31-X-31-30-31-2
H244 B4 C232 D28
トリル後うそなきからのアタッカーになれるよう冷静。
嘘泣きサイキネねこ珠ダメでキングドラ確定(ねこだまし15~18 球ダメ15 嘘泣きサイキネ121~144)
ココドラといることで、ほとんどの場合で補助でとめれる場合はこちらに飛んでくる。
それを利用してマジックコートを搭載。
1ターン無駄にするので、非常にリスキーな技だが、決まると爽快。脳汁ドバドバ。キノコやボルトロスが自ら状態異常になってくれる。
その他挑発ややどりぎも跳ね返せるので、相手に有効打がなく、そのような危険性を察知した場合、使っていこう
ランドロス(陽気)@ヤチェのみ
31-31-31-x-31-31
H212 A28 B4 D12 S252
相手が岩雪崩でココドラやトリックルームを妨害してくるケースはかなり多いです。そのため、封印を所持。
これでこちらのトリックルームの成功確立がグっと高くなり、ココドラやヒードランも動きやすくなります。
化身でもかまわないのですが、威嚇が便利の場面がSが早いよりも多くメリットがあるので霊獣で採用。
レパルダス(陽気)@きあいのタスキ
31-x-31-x-31-31
H252 B4 S252
レパルダスココドラを警戒させつつ、普通にトリルの補助の行う。非常にトリル後は腐りやすいので、嘘泣き
サイキネやめざパで相手のポケモンに負荷をかけながら、退場してもらうのが一番。
トリル後にヒードランを動きやすくするために、割と大事にしないといけないシーンもあるので注意
ココドラ(なまいき)@きのみジュース
x-x-x-x-x-x
なし
トリルからがむしゃらで負担をかける。タイマンでも万が一勝てるように威張る保持。
完全に選出するわけでなく、好みで選出。ただ結構出す。
初手ランドココドラで岩雪崩を誘って封印→がむしゃらで一掃も稀だが可能。
ヒードラン(冷静)@炎のジュエル
31-x-31-31-31-0
勝海さんのマニュテラドータドランのドラン参照
http://d.hatena.ne.jp/koredekatsumiru1/20130507/1367890825
※現在はプライベートモードで閲覧不可能
トリルして燃やす。それだけ。ランドと出すことにより、地震を封印しつつ噴火もできる。
ただ、トリル後に出るときが多いので、基本は横にレパルかクレセ。
嘘泣き噴火ヤバイっす
スイクン(のんき)@たべのこし
31-x-31-31-31-31
H252 B252 D4
バンギ微妙に重かったので、微妙に強いスイクン。
ここは正直なんでもいいと思う。(個人的には普通にローブシンだが、勇敢固体がいなかった)
基本的にはトリックルームで戦って、相手に隙あればココドラ投げる感じで
クレセオボン→ラム でマジコ→冷凍ビームでもいいかもね