サンムーンでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

ダブル スカーフゲッコウガ 考察

f:id:frozze1:20140622182234p:plain    f:id:frozze1:20140622183330p:plain

     実数値               スカーフ持ち数値

 

最近注目したいポケモンです。

メリットとして

現状多いといわれるボルトロスランドロスヒードランに打点をもつことができる。

スカーフランドロスに対して強気に動くことができる

同じ役割を遂行しやすいスターミーはふいうちに縛られるとどうしようもできないため、初動のふいうちを透かしやすくオススメです。

なによりかなり今のダブルは入手困難なポケモン(まけんきボルト、噴火ドランなど)が多い中、簡単に作れて活躍できる貴重なポケモンだと思います。

またタイミングが非常にシビアになりますが、Sの遅いニンフィアサーナイトのりんしょう補助としても活躍できるかも

 

弱点

ロトムにはあまり派手に動けないことが多そうです。またねこだましが大きなダメージになるので、相手のパーティにガルーラがいる際は注意です。

 

 

 

 

ハイドロポンプ

霊獣ランドロスに対して確定1

ヒードランに対しては低乱数(おおよそ20~31%)

クチートに対して37.5%で乱数1(後出しできない程度)

 

冷凍ビーム

ボルトロス(H174以下確定1) ※おだやかボルトは無理です

ランドロス 確定1 ※チョッキは無理です

 

あくのはどう

ギルガルドに対して確定2

クレセリアに対して固体によるがほぼ確定3

 

りんしょう

メガガルーラに対して49~58