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サンムーンでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

HGSS RTA マスボゴローンチャート 3:11:06:15

最速を目指すには(安定させるならいなくていいのもあります)

女の子を選択する(男の子を選ぶと跳ねるモーションが多くなるので)

 アイテムの選択、閉じるは全てタッチで行う(Bボタンで閉じるともう一度Bボタンを押さないといけないため)

セーブは行わない(RTAだとセーブはこまめに推奨)

無駄トレーナーとは戦わない(一人約1分のロス)

急所に当たることを考えない(アイテムの消費を抑えれる)

 

 

 

 

名前は「あ」

 

ママンに話かけた後、設定を開き、

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にする

 

 

 

研究所に入りワニノコを選択(もらう前にセーブ推奨)

右ボタンを押してワニノコを選択

名前「ア」にする

A下補正、S下補正以外なら妥協(厳選することに1分ロス)

C下補正だとマタドガスなみのりを耐えてくることがあります

D上昇補正だとコイルの10万で激流圏内にこないことがあります

Lv5のときの最高数値

21 13 12 10 11 10

 A補正ありだと最高A14

Lv5のときの最低数値

20 11 11 9 9 9

 

 最速をねらうなら さみしがり やんちゃ

安定して進みたいなら せっかち むじゃき

A13(無補正だとほぼ最高固体) C10 S10 は確保したい

 RTAだとS10あればいいかもレベル。Cはほとんどいらない

 

 

 

ワニノコをもらった後、ママンのとこに戻る(話しかける)

 

その後オーキドの場所まで走る(草むらは歩くようにする)

 

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この位置でぼんぐりケースをもらう

※やってはないのですが古屋に入ろうとするとイベントが発生するらしいので、そちらのほうがはやいとのこと

 

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この道の分岐は左のほうが草が少ないので、左推奨

 道中どくけしをひろう

ライバル戦はひっかく連打でOK

ライバルの名前を「あ」

 

ライバルの名前決定後研究所で回復(余裕があればなしで)

家には戻らなくてよい

 

モンスターボール受け取り後、コラッタが出てくれば捕まえる

(居合いぎり要員なので、オタチでも可)

 ワカバの横のきずぐすりをとる(遠回り)

道中きずぐすりをひろう

電話は「いいえ」※B連打推奨

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ここのきずぐすりをひろう

 

 

マタツボミの塔

 

 まひなおしは任意で拾う。

二人目の坊主はいかり→ひっかく3回で傷薬の消費を抑えられる

 

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ここのきずぐすりも拾う

 

ハヤト戦はポッポに砂かけをくらった場合、コラッタにチェンジ。

ポッポ→みずでっぽう×3回

ピジョン→にらみつける×3→かみつく2回(Aの固体が高い場合にらみつける2回)

この時点で傷薬が4個以下の場合、きずぐすりを3こ買う。

 

 

ジムリーダー後買い物

ワザマシンとモンスターボールを売る

いいきずぐすり4個

どくけし1個

ねむけざまし2個

あなぬけ1個

むしよけ9個

 ※ジム戦前にきずぐすりを買ったならむしよけを減らし、ちょっと草むら我慢

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ジム戦後いわくだきをもらう

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その後コラッタにいわくだきを覚えさせてこの場所の不思議なアメをとる

草むら前でスプレー1個

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ここのトレーナー倒す(ウパーちょすい注意)

どうくつにはいりスプレー

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倒す(ロコン1匹)

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がんせきふうじを手に入れる

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スピーダーをとる

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プラスパワーとる

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倒す(イワーク

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たおす(ツブテ3匹)

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倒す(ヤドン1)

戦闘後スプレーきれるが、このままつっこむ

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倒す

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みつける※ここは任意

 

 

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このトレーナー前でコラッタが瀕死になっていない場合瀕死にする。

岩石封じを覚えさせる ひっかく→岩石封じ

このトレーナーを倒した時点で19なので、不思議なアメを使い、20レベルにする

 

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かならずセーブ

 

ストライク がんせきふうじ

トランセル みずでっぽう×2

コクーン がんせきふうじ

 

 

 

ライバル戦

特に書くことなし

 

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カモネギイベント中にかけらひろう

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看板の上のくぼみ

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ずつき

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さしおさえとる

 

 

 

コガネについたらデパート直行

いらないもの(技マシンなど)売る

シルパースプレー10個

ピッピ人形1個

プラスパワー9個

スピーダー1個

 

 

自転車をもらいにいく

ラジオ塔のクイズ ○○×○×

ジム

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セーブ

 

ピッピ→スピーダー1個プラスパワー3~4個(固体値が高い場合3個)

ミルタンク→ずつき2回(メロメロされたらがんばって)

 

じょうろをもらうのを忘れずに

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オニスズメをもらう

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倒す

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アリゲイツをあずけて回復→アリゲイツオニスズメ以外のポケモンをあずける

 

 

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オニスズメを先頭にし、ウソッキーに倒された後逃げる

 

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アリゲイツが♂の場合→みずでっぽう

アリゲイツが♀の場合→ずつき

 

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なみのりをとり、すぐに覚えさせる(じゃないとコイルがたおせません)

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とる

アリゲイツのHPを満タンにする(ポケセンはよらないように)

げんきのかけらをオニスズメに使用

 

 

ライバル戦

ゴース・・・Sがひくいと先制であやしいひかりやのろいをかけられるので、ゴースを倒した後オニスズメに変える

 

3犬イベント後あなぬけのヒモを使用

アリゲイツをHPを回復しておく

 

エンジュジム

かみつく連打。 

マツバの前で不思議なアメを使い、かみくだくを覚え、オーダイルに進化させる

 

マツバ・・・はじめにスピーダーをつかい(S上昇補正だとつかわなくてよい)、後は噛み砕く連打

のろいされた場合、回復をわすれないように。

 

アサギいく途中の草でスプレー

 

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このトレーナーに絶対に戦ってはいけません歩くこと

 

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固体値は低い場合、ここの不思議なアメをとる(適当なタイミングで使用)

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ここもよけれます

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ここでセーブ。

アサギでネットボールを買い、メノクラゲを手に入れる

捕まえた後はスプレー使用

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ひでんのくすり受け取り後、そのまま話しかけて

すごいきずぐすり10個

げんきのかけら3個

なんでもなおし3個

 

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ツボツボもらう(必須)

 

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セーブ必須

 

 

シジマ戦

オコリザルなみのりなみのり

ニョロボン→ツボツボに変更。しんぴ→アンコールをした後ダイルにチェンジ

プラスパワーを3つつかいずつき2回で〆

 

対戦終了後そらをとぶをもらえる。

オーダイルの体力を満タンにしておく(激流圏内であればそのまま。ただしレベルが上がって激流がぬけそうなら満タンにしておく)

 

 

そらをとんでアサギ→薬上げにいく

 

 

ミカン戦

 

かみくだく→でんじは→まひなおし→10万ボルト→なみのり3連打で勝ち

                 ちょうおんぱ→オニスズメにチェンジ、でんじはきたらそのままダイルチェンジで10万くらってげきりゅう

 

 ※先にいかりのみずうみへ行き、こだわりメガネを手に入れることで、激流にいれずにミカンを倒せるので、そちらをオススメ。

 

 

そらをとぶでエンジュへいき右側へ

かいりきをもらう

なみのり&スプレー

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内側を駆け抜ける

 

ギャラドス戦は逃げる

チョウジへそらをとぶ

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分岐は下

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監視システム解除

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これでロケット団がこなくなる

 

 

パスワード

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こいつと

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こいつ

 

 

マルマイン×3 なみのり連打

 

ジム戦

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こいつはよけましょう

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こうして

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ヤナギ戦

特になし

イノムーなみのりでおちないので、かみくだくorずつきしてから

 

 

コガネにそらをとぶ

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こっちから入る

 

ラジオ塔はいって入り口のパソコンで回復

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下のほうを倒す(アーボック1体) 上はスルーできます(上は5体)

ラムダ戦

なみのり連打でいいですが、命中さげられたら交代

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左から順にor右から順に

 

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すぐにダイルに持たせる

エレベーターに乗り、3回へ

スピーダー3個

プラスパワー 21個

ヨクアタール 3個

 

ロケット団イベント

PCで体力回復

 

 

こおりのぬけみち

スプレーつかう

かいりきをツボツボに覚えさせる

メノクラゲなみのり、うずしおを覚えさせる

 

たきのぼりを手に入れる

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この石のみ落とす

 

 

フスベについたらオーダイルなみのりを忘れさせ(ショップの左民家のハゲ)

たきのぼりを覚えさせる

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よける

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よける

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よける

 

イブキ

先頭をダイル以外にする

プラスパワー2個

スピーダー1個(S補正あればなし)

 

 

HPが少なくなったらすごい傷薬

 

マスボもらったあとフスベにそらを飛ぶ

ショップであなぬけ1 ゴールドスプレー6個のこり回復の薬

フスベの下の草でゴローン

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マスボでゴローンを捕まえる

 

捕まえた後エンジュの舞妓はんへ

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一応セーブ

ブラッキー たきのぼり×3 HPがすくなくなったら回復してエーフィ戦

エーフィ  噛み砕く(固体が低い場合耐える)

ブースター いったんかえ、体力を全回復してサンダースへ

サンダース たきのぼりを1発あててゴローンに交代 マグニチュード連打 とっておききたら回復しながらとっておきのPPをからす

シャワーズ かみくだく×3

 

タンバにとび、右へいく

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よける

右がっつりいって上にいけばはじめにぶつかる島にはいる(うずしお)

中は説明がむずかしいので覚えてください

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ピッピ人形をつかって逃げる

あなぬけのひもを使用し、空を飛ぶでワカバへ

 

カントーに進む

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上にいかずこっからなみのり

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よける

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このトレーナーを倒した後、状態異常と体力を回復しておく

 

ライバル戦

プラスパワー2個

ヨクアタール(任意で)

以上

 

四天王

ボックスでオーダイル回復。オーダイルオニスズメ以外を預ける

 

イツキ

プラスパワー2個(固体値が低いとヤドラン耐える)

 

キョウ

アリアドスは普通に倒す

プラスパワー3個(固体値低いとフォレトス耐える)

スピーダー1個

 

シバ

プラスパワー3個(たきのぼりで)

 

カリン

きあいパンチを覚えさせる

かげぶんしん3回詰まれたらリセット

ラフレシア・・・ゴリ押し

対戦終了後、オニスズメにかけら使用

 

ワタル

先頭オニスズメにする

プラスパワー2個

スピーダー1個

ヨクアタール1個

 

 1回目

 THE END  3:13:49:92

無駄トレーナー3人(チョウジジム内、フスベジム内)

性格 やんちゃ(C高め S遅め)

チャンピオンロードライバルでキバをはずし、2分ロス。

 

 2回目

THE END 3:11:06:15

無駄トレーナー(チョウジジム内、フスベジム内、ロケット団アジト)

性格 せっかち(A31 )

シジマ戦できあいパンチで落ちてロス

シバ戦でカウンターくらってロス

こだわりメガネチャート使用(マタドガスマルマインが確定で落ちるようになる)