サンムーンでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

ダブル コンビネーション一覧

最近ダブルバトルで関心したコンビ(使ったコンビ)。

今まで関心したコンビを紹介します。

なお成功確率などは知りません。

 

バンギラスキノガッサ

バンギラスキノガッサ

バンギラスの夢特性「緊張感」により、キノガッサの「きのこのほうし」の通りをよくするコンボ。ガッサが上からやられる「ラティオス」等に対し、バンギラススカーフを持たせることにより、キノガッサを動きやすくする。なお、オボンのみも発動しないので、クレセリアも2発で持ってくことが可能。

・苦手として多分だけどトリックルームしかり、猫だましで厳しい。

 

 

 

ニョロトノモロバレルゴチルゼル

ニョロトノモロバレルゴチルゼル

初手にニョロトノモロバレルで怒りのこなをし、滅びの歌を確実に決める。

脱出ボタンモロバレルがひき、ゴチルゼルで影踏みをすることでカウントダウンを確実にきめる。

非常に安定していると思います。避雷針を入れるともっと安心できるのかなって印象。

※フロッゼさんはゴチルゼルの乱数代行を募集しています。

 

 

ヒードラントゲキッス

ヒードラン+トゲキッス

噴火+この指でS負けしてても強気に動かせる。バンギラスに非常に弱い印象なのでバンギラスは確実に選出してきます。格闘が動きやすくなるよ!!

詳しくは「香港トリパ」で検索

 

 

ウルガモスヤミラミ

ウルガモスヤミラミ

個人的に勝てる気がしないコンビ。先制日本晴れによりウルガモスの弱点水を弱め、ウルガモスの火力をあげ、しまいには威張ったり鬼火して相手の妨害もできる。

雨に対して糞みたいに強い印象。物理を投げても鬼火が飛び交い、意表をつく岩なだれorストーンエッジが欲しい。

 

 

ニョロトノドクロッグ

ニョロトノ+ドクロッグ

愛用していたカエル。「くろいてっきゅう」をニョロトノに持たせることにより、初手で投げやすくなる。「ほろびのうた」もうちやすい。ドクロッグは雨に一貫しやすい格闘タイプを半減にでき、バンギラスの攻撃を一切シャットアウトする。

なみのりにより、相手のHP負担を蓄積させ、ドレパン・不意打ちで縛っていく。

ナットレイを後ろに置くことでかなり安定していたのだが、VS手動晴れに対して圧倒的(99%)の確立で負けます。現在PT改良中

 

 

エルフーンバシャーモ

エルフーンバシャーモ

手動晴れギミックのひとつ。ダブルなので、格闘技は気合いだまor馬鹿力になるだろう。バシャーモは特殊メインの珠で中でも「ソーラービーム」が意表をつける(スイクンロトムは珠で確定っぽい)

晴れにしてしまえばオーバーヒートorねっぷうの威力も跳ね上がる。加速特性のおかげで初手両守る→日本晴れ+攻撃も安定するようになった。

てだすけ・アンコール・うそなきも使えるので幅が非常にひろい。

ぜひつくりたいコンビなのだが、控えめ加速バシャーモなんてあまり見かけれないだろう・・・・・・・・チラ