ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

富山オフ使用パーティ

富山オフ参加してきました。

 

シングル使用PT

f:id:frozze1:20120926154554g:plainf:id:frozze1:20120930002726g:plainf:id:frozze1:20120930002747g:plainf:id:frozze1:20120930002543g:plainf:id:frozze1:20120930003231g:plainf:id:frozze1:20120930004655g:plain

はるやさんのブログのPTを実数値などは知らないまま適当に組んで使用しました。

予選5勝0敗 同率3位

 

1試合目 こうた君 ○

相手はあのやまちゃー君の弟。シングルは苦手といっていました。

f:id:frozze1:20120930002543g:plainVSf:id:frozze1:20120930003303g:plainf:id:frozze1:20120930003324g:plainf:id:frozze1:20120930003252g:plain

ラッキーを知ったこうた君であった。

 

2試合目 みやっちさん ○

すてみムクホークだったらPTがつんでるって思ってた

f:id:frozze1:20120926154554g:plainVSf:id:frozze1:20120930003710g:plainf:id:frozze1:20120930003945g:plainf:id:frozze1:20120930003651g:plain

 

3試合目 キャナさん ○

f:id:frozze1:20120930003231g:plainスイクン無双

 

4試合目 もぴーさん ○

 

f:id:frozze1:20120926154554g:plain天敵キノガッサカイリューを突破

 

5試合目 たぬたろうさん ○

f:id:frozze1:20120930003231g:plainスイクン無双

 

こうしてブロック1位で予選突破。決勝Tへ

 

決勝T1回戦

ぴよぞうさん ○

f:id:frozze1:20120930002726g:plain完全につんでたオノノメガヤンマを自分でも知らないうちに突破

 

2回戦 かすみるるさん ×

やどりぎバナにラッキーグライがどうしようもなく降参。

獲得ポイントは97P。

 

指振りピッピ大会

f:id:frozze1:20120930004935g:plain

なまいき 個体値適当@こだわりメガネ

 

1回戦 みやっちさん ○

終始おされ気味ではなった必殺技「いばる

フロッゼ「ぎゃあああそんなことしなくていいぃぃ;;」

みやっちさん「よし!攻撃があがったぞ」

ピッピ「自分を攻撃した!自分を攻撃した!」

みやっちさん「(´・ω・`)」フロッゼ「(`・ω・´)」

 

2回戦 逆毛さん ×

逆毛さん「1回戦はしおみずで勝ったんですよねー」

ピッピのしおみず!急所に当たった。

なんでやねん。

ベスト16で終了。

獲得ぽいんとは5

 

 

 

ダブルバトル

オフ会前日。ニコニコ生放送にて。

トリトドンは相性補完バッチリだけど、オフだからやっぱ特殊なのつかいたいよねー」

ドリュウズかぁ~水に弱いけどドリルあてればいいかぁ~」

「あ~でもやっぱ水きついな~。トドン入れて~。いや、明日は絶対にトドンは入れない!!だっておもしろくないもん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフ当日使用PT

f:id:frozze1:20120926161711g:plainf:id:frozze1:20120926154528g:plainf:id:frozze1:20120926154554g:plainf:id:frozze1:20120930005814g:plainf:id:frozze1:20120930005839g:plainf:id:frozze1:20120930005859g:plain<ぽわーお

言いたいことはわかってるので何もいわないでください。そしてドリュウズをくれた雪影さんごめんなさい><;;

 

予選 1試合目 こうた君 ○

VSエルフーンズルズキンハッサムモロバレル

またもやこうた君との対戦。エルテラが見えてたのでクレセグロスでどちらかを捨てて行こうという選択に。テラキオンがでてこなかったのでグロスで殴りまくって勝ち

 

2試合目 ふきさん ○

VSダグトリオビリジオンキュウコンサザンドラ

またもやふくろだたきせいぎのこころパ。クレセがなんか耐えてグロスで殴りまくって勝ち。

 

3試合目 ずんださん ○

VSクレセリア・ニョロトノキングドラキノガッサ

VS雨パは結構慣れてるので、終始思い通りに動けてグロスで殴りまくって勝ち。

 

予選全勝で決勝Tへ。ちなみにここまではコメットパンチの命中は100%

 

決勝T1回戦 まーやまさん ○

こうた君の父。すなわちやまちゃー君のパパさん。

VSカポエラーサザンドラ・クレセリア・メタグロス

若干押され気味ながらも当日にPTにくみこんだトリトドンが大活躍し、勝利。

 

決勝T2回戦 逆毛さん ○

VS スイクン・サンダー・メタグロスビリジオン

ヒートロトムが異常に刺さってたので、ロトムをちらつかせながらグロスで殴り倒して勝ち。

 

決勝T準決勝 かすみるるさん ○

VS ゴチルゼルニョロトノバンギラス・霊獣ランドロス

開始若干の読みはずしがでかいものの、なんとかきれいにクレセグロスの形を作って殴り倒して勝ち。

 

決勝戦 きよさとさん ○

VS クレセリア・ボーマンダナットレイバンギラス

1ターン目はクレセマンダミラー。ボーマンダ側に大文字を撃ちたかったものの、そこでマンダが重症ダメージが入るよりは無難にグロスに変更すると、相手もマンダを引っ込めてナットレイがでてくる。

メタグロスへの有効打を持っているポケモンボーマンダだけと判断し、あとはゆっくりナットレイ以外のポケモンをグロスで倒し、あとはヒートロトムのメガネオバヒをナットレイに撃って終了。

 

詳しいPTはまた書きます。富山オフ参加した皆様、主催のずんださん本当にお疲れ様でした!!