ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

Q&A

Q.レッド撃破RTAって?

 

A.ポケットモンスターHGSSでバッジを16個手に入れるとシロガネ山に現れる人を倒すリアルタイムアタックだよ。大体4時間以上かかるからしんどいんだ。

 

 

 

Q.ワニノコが一番速いの?

 

A.残念ながら一番速いのはヒノアラシだよ。でもヒノアラシは防御が低いからなかなか安定しないんだ。ワニノコはそこそこの速さで安定してるよ。

 

Q.なんで女の子にするの

 

A.男の子を選択すると余計なモーションやイベントがあるから女の子を選ぶんだ。どっちにしろ変わらないなら女の子のほうがいいよね

 

Q.どのくらいが目標?

 

A.抜かれるとは思うけど自分では4:03分台が限界だと思うから3分台目指すよ。

 

 

Q.ポケモンや主人公の名前を変えるのはなんで?

 

A.通し目だとわからないと思うけど文字はしっかり流れているんだ。だから一文字のほうが速くなるんだよ。

 

Q.フレームかえるのは意味あるの?

 

A.残念ながらないよ。でも2秒のロスにもならないからせめて画面は華やかにしないとね。

 

Q厳選の基準は?

 

A.Aが13以上 Sが10以上ではじめるよ。だけど最初のエンカウント次第ではやり直すよ。

 

Q最終的にオーダイル1体で突破するの?

 

A.そう出来ればいいけど無理なんだ。だからカントーで羽根と手に入れてホウオウを捕まえに行くよ・

 

Q.ホウオウが一番速いの?

 

A.ミュウツーのほうがいいよ。だけどオーダイルではカントーのジムリーダー厳しいからしょうがなくホウオウを先に捕まえるんだ。