ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

第4回 しゃでオフ参加してきましたレポート

はやいものでもう兵庫に4回も行ってるんですね・・・・・・

ちなみにいままでのしゃでの成績

第1回 予選落ち 3-3

第2回 予選落ち 3-7

第3回 予選1位通過 5-1 同率3位(4位)

 

そして今回は 4-5 でした^^;; 言い訳したくないけどブロックが強かったと思います

 

使用PT

f:id:frozze1:20130922172304p:plainf:id:frozze1:20130829210318p:plainf:id:frozze1:20130922172555p:plain

f:id:frozze1:20130831221608p:plainf:id:frozze1:20130922172257p:plainf:id:frozze1:20130922172459p:plain

 

くそパーティなので、詳細を知りたい方は連絡ください。

KP27

 

コンセプトとしてはゴチルで氷弱点をキャッチした状態でノオーにつなげ、残りをガラガラやブルンで〆る予定だったPT。

 

どちみち進歩がないPTなので、改良点があるとすればのみ

 

ゴチルゼル→なにか

結論こいついらない。打点ないから。滅びにしか入らないと勉強になりました

 

ランクルス→なにか

トリルでのバレルがきついかなと思って火炎球瞑想ランクいれたが、・・・・いなかったし、ノオーでなんとかしようよって話

 

ブルン+ノオーは割りと安定してるので、この軸は崩せないとしてそれ以外は自由に

 

 

 

 

対戦レポート

 

 

1戦目 りゅうざきさん ×

f:id:frozze1:20130916082747p:plainf:id:frozze1:20130831122408p:plain

f:id:frozze1:20130819140422p:plainf:id:frozze1:20130829210318p:plain

 

 

1ターン目にルカリオのいのちがけをドランに選択するとドランが身代わりを選択し不発。ドランとクレセを影ふみでキャッチし、ランクで瞑想をつむ。

ノオーが特殊型かつ2連守る読みをして悠長につむと珠ウドハンが飛んできて終了。

 

 

 

 2戦目 しろとらさん ○

f:id:frozze1:20130829204706p:plainf:id:frozze1:20130829204348p:plain
f:id:frozze1:20130922173617p:plainf:id:frozze1:20130916090029p:plain

この時点で若干お互いにグループの養分を意識した同士の対戦。

初ターンでルカリオがドロポンで無償でおとされるものの、ノオーを出してルンパとトノのキャッチに成功。天候が変化することはなくなったので、吹雪打ち放題・・・だとおもったのだが、相手のトノが脱出ボタンを持っており、ハッサムが出てきて予定が狂う。

ただ、深読みしてくれた部分もあり、最後はブルンの雨潮吹き連打で勝利。

 

 

3戦目 イノセノさん ×

f:id:frozze1:20130908005329p:plainf:id:frozze1:20130831122848p:plain

f:id:frozze1:20130916090029p:plainf:id:frozze1:20130819142707p:plain

 

結構選出の段階でつんでたPT。うまく処理できた部分もあったが、バンギにごり押されて負け。

この時点で自力通過消滅

 

 

4戦目 ちくはさん ×

f:id:frozze1:20130922174313p:plainf:id:frozze1:20130829210352p:plain

f:id:frozze1:20130922174406p:plainf:id:frozze1:20130831204310p:plain

 

 

これも選出段階でつんでたPT。ほぼシャワとシャンデラで全滅。

 

 

 

もともと風邪を引いてたが、ここから一気に具合が悪くなる。

 

 

 

5戦目 ニコルさん ○

f:id:frozze1:20130908005329p:plainf:id:frozze1:20130829210826p:plain

 f:id:frozze1:20130819143839p:plainf:id:frozze1:20130916090029p:plain

 

初ターンでとんぼがえりがゴチルゼルが急所をもらい、終わり。

と思ったが、全体的にブルンゲルがとめれないPTだったので、ブルンゲルで〆て勝ち

 

 

6戦目 ソロルさん ○

f:id:frozze1:20130819143519p:plainf:id:frozze1:20130908005329p:plain

f:id:frozze1:20130916090029p:plainf:id:frozze1:20130831122848p:plain

この時点で全勝だったソロルさんとの対戦。

PT相性的には悪くなかったので、がんばりました。

てだすけジュエル潮吹きでハッサムを倒し、動きやすくなったユキノオーで終了

 

 

7戦目 スバルさん ○

f:id:frozze1:20130908005329p:plainf:id:frozze1:20130831121724p:plain

f:id:frozze1:20130831204310p:plainf:id:frozze1:20130831122408p:plain

 

ノオー+ガラガラの形をどうにかして作り、2連守る成功しなければ勝ちでまさかの午後3連勝

 

 

8戦目 やまちゃーさん ×

f:id:frozze1:20130831204310p:plainf:id:frozze1:20130908005958p:plain

f:id:frozze1:20130908010607p:plainf:id:frozze1:20130829210352p:plain

 

なんと2ターン目からブルン+ノオーの形(トリル中)になり勝ち濃厚だったが、ボルトロスがそんなこと許してくれるはずもなく撒き散らし。

トリルを張ったにもかかわらず、攻撃をほとんどせず終了。負け。

 

 

 

9戦目 じゅんぺいさん ×

f:id:frozze1:20130908010607p:plainf:id:frozze1:20130908005329p:plain

 

f:id:frozze1:20130819142707p:plainf:id:frozze1:20130819143839p:plain

 

グロスがハチマキっぽくて終了。わずか1ターンの出来事でした

 

 

とまぁこんな感じで4-5でした

対戦後体にガタがきて、6時あたりまで地べたで寝る。

その後すこし回復したのであみーzさん雪影さんremさんとマルチしてあそびました。

全敗したので、疫病神でした^q^

 

その後アベルさんと雪影さんでモンハンを手伝ってもらいました。

 

 

2次会では焼肉に行き、「かしこまりっ!」を連呼するしのひとどんとフロッゼ

3次会ではカラオケに行きました。

 

 

22日にremさんとポケセンに行きヤミラミを3匹ゲットしてきて帰宅しました。

 

 

しゃでオフの主催、スタッフの方々いつもありがとうございます。

また機会があれば参加したいです!!