ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

第3回しゃでオフ 使用PT オフレポ

第3回しゃでオフに参加させてもらいました。

今回の使用PTはこちら

 

f:id:frozze1:20120926154819g:plainf:id:frozze1:20130324172935g:plainf:id:frozze1:20121217001009g:plainf:id:frozze1:20121028175315g:plainf:id:frozze1:20121028175258g:plainf:id:frozze1:20120930005859g:plain

 

PT名は「 ブリザ・ドサイチック 」※今決めた。

 

 

f:id:frozze1:20120926154819g:plain

 

クレセリア 生意気@オボンの実

努力値忘れた。HP222の特攻に結構振っているタイプ

冷凍ビーム サイコショック てだすけ トリックルーム

格闘受け兼トリル要因。説明皆無。強い。

 

f:id:frozze1:20130324172935g:plain

トゲチック 生意気@進化の奇跡

 H244 B12 D252

この指 アンコ がむしゃら 大文字

この指要因。 HPが低く、耐久が強いので、がむしゃらの通りがいい。

この指&トリルを決めた後、がむしゃら&サイコショックor冷凍ビームで1体ずつ処理できます。

ボルトの眼鏡かみなりもたえるので、強いです。

 

 

 f:id:frozze1:20121217001009g:plain

カポエラー 慎重@格闘ジュエル

S105? 覚えてない A高めに設定した

ねこだまし フェイント ふいうち インファイト

どうしてもバンギが怖く、威嚇がほしかったため、仕方なく投入。でもこいついなかったらたぶんつらい試合が多かったです。

 

 

 f:id:frozze1:20121028175315g:plain

ユキノオー おっとり@タスキ

D12 C248 S248

吹雪 ギガドレイン めざめるパワー(炎) 守る

特殊技しかないのにおっとりなのは流用固体だからです。

つぶてを抜いて広範囲に攻撃できるようにした固体。一応大成功だった。

 

 

 f:id:frozze1:20121028175258g:plain

 

ドサイドン@命の珠

H4 A188 B60 D252 残り4はどこに振っても意味ないので適当に

地震 岩雪崩 つのドリル 守る

手助け地震でメタグロス確定

地震でh252ハッサム確定2

手助けでh252ギャラ確定

霊獣ランドロスのダブルダメ地震確定2耐え

ガブのダブルダメ地震 73~87

ちょっとBにも振ったドサイドン。 範囲が広いので攻撃面は文句なしのポケモン

 

f:id:frozze1:20120930005859g:plain

トリトドン@地面のジュエル

Cぶっぱ のこり適当に振る

だいちのちから 吹雪 濁流 守る

ユキノオーとの相性がいいポケモン

 雨嫌いだったから入れた。

 

 

 予選 Eグループ

VSえんどうまめさん ×

f:id:frozze1:20120926154819g:plainf:id:frozze1:20130324172935g:plainf:id:frozze1:20120930005859g:plainf:id:frozze1:20121028175258g:plain

      VS

f:id:frozze1:20121125002304g:plainf:id:frozze1:20121217001009g:plainf:id:frozze1:20121124234353g:plainf:id:frozze1:20121126211209g:plain

 

ロトムの吹雪!! クレセリアは凍ってしまった!!トゲチックは凍ってしまった!!

\(^o^)/

なにもせず終了。

 

 

VS まんださん ○

f:id:frozze1:20130324172935g:plainf:id:frozze1:20120930005859g:plainf:id:frozze1:20121028175315g:plainf:id:frozze1:20120926154819g:plain

     VS

f:id:frozze1:20130324175936g:plainf:id:frozze1:20121215013635g:plainf:id:frozze1:20121028174941g:plainf:id:frozze1:20120926154528g:plain

 

僕のことをフェラッゼさんと連呼していたまんださんとの対戦。

1ターン目にこの指をすると眼鏡らしきかみなりとめざ草でチックが落ちる。やばい。

眼鏡と判断したので、ユキノオーを出して、ボルト交代読みでめざ炎と大地のちからをボルト方向に集中するとメタグロスさんが出てきてトノが守って内心興奮。

勝っただろって思ってたらうまいことトノを回されて素吹雪をうつ状態でバレルがでてくる。

モロバレルにあたらなかった!!」

モロバレルにあたらなかった!!」 アカン

素吹雪2連続で当てるのは苦だと感じ、クレセに眠ってもらって最速で起きるのを祈りながら行動。2連守るも絡ませ、相手のバレルが落ちたところで運がよくクレセが起きてトリルをはり終了。勝ち

 

 

 VS ゴンzさん ○

f:id:frozze1:20121028175315g:plainf:id:frozze1:20121217001009g:plainf:id:frozze1:20121028175258g:plainf:id:frozze1:20120926154819g:plain

     VS

f:id:frozze1:20121217001548g:plainf:id:frozze1:20121222185051g:plainf:id:frozze1:20121124234353g:plainf:id:frozze1:20120926154528g:plain

 

 僕の歌ってみたをエンコードしてくださってるゴンzさんとの対戦。

相手が見るからにトリルだと思ったので、ユキノオーでダメージを重ねつつ、ドサイドン先生をねこだましに合わせて出す。

重力されるが、よこのクレセお構いなしにてだすけ地震をぶちかましまくる。

最後にグロスがでてきて、ノオーとカポで処理しなければならなかったが、ジュエルが残ってたので突破。勝ち。

 

 

VS みりんさん ○

 f:id:frozze1:20121028175315g:plainf:id:frozze1:20121217001009g:plainf:id:frozze1:20121028175258g:plainf:id:frozze1:20120926154819g:plain

          VS

f:id:frozze1:20120930005935g:plainf:id:frozze1:20121028175344g:plainf:id:frozze1:20120926154819g:plainf:id:frozze1:20121028175315g:plain

さっきの対戦の選出がやたら安定してたので、今回も前戦同様の選出。

ロトムがめんどくさかったが、猫だましをハリテにうち、吹雪を打つとなぜかユキノオーが先手を取る。ロトムがパワー系?でももってたのだろうか・・

吹雪でごり押し、相手のクレセリアがトリックルームを決めたところでドサイドンを出して終了。勝ち。

 

 

 

VS ぼるさん ○

f:id:frozze1:20121028175315g:plainf:id:frozze1:20121028175258g:plainf:id:frozze1:20121217001009g:plainf:id:frozze1:20120930005859g:plain

         VS

f:id:frozze1:20130324182156g:plainf:id:frozze1:20130310093623g:plainf:id:frozze1:20121028174941g:plainf:id:frozze1:20121103230715g:plain

やりたいことはわかるがどうしようもないPT。

幸いにもバンギが出てこなかったので、吹雪必中が常に続いたので、小さくなる無視で吹雪連打で勝ち。

 

 

VS もふもふさん ○

f:id:frozze1:20121028175315g:plainf:id:frozze1:20121217001009g:plainf:id:frozze1:20121028175258g:plainf:id:frozze1:20130324172935g:plain

           VS

f:id:frozze1:20121124233953g:plainf:id:frozze1:20121028175423g:plainf:id:frozze1:20130324182712g:plainf:id:frozze1:20121126211229g:plain

 

吹雪がやっぱり通りやすいのでゴリ押し。サマヨールでトリルを張られた後、ドサイチックを並べてこの指してナットの攻撃をかわし、ドサイドン渾身の地震で大ダメージ。 運よくカビゴンの自爆に合わせてドサイドンを出したこともあり、トリルが切れたところでノオーのめざ炎で終了。勝ち

 

予選1位で通過。しゃででは予選通過は初めてなのでうれしかったです。

 

 

決勝トーナメント 1回戦

創聡さん ○

f:id:frozze1:20121028175315g:plainf:id:frozze1:20120926154819g:plainf:id:frozze1:20121028175258g:plainf:id:frozze1:20120930005859g:plain

         VS

f:id:frozze1:20120926154819g:plainf:id:frozze1:20130324175936g:plainf:id:frozze1:20121126211519g:plainf:id:frozze1:20120930005859g:plain

 

やっぱり吹雪が通るので、ごり押す。ボルトチェンジ読みでクレセ→ドサイにチェンジにするとボルト→ハッサムでクレセから冷凍ビームがドサイドンに急所に入り、若干ピンチに。

再びドサイをクレセにチェンジすると冷凍ビームがクレセに入り凍る。その代わりめざ炎でハッサムを落とせたので、吹雪がより通しやすくなった。

吹雪でボルトを落とし、クレセの氷が溶けてトリル発動。 トドンを出して吹雪連打で勝ち。 準々決勝進出。

 

 

準々決勝  

remさん ○

f:id:frozze1:20130324172935g:plainf:id:frozze1:20121028175258g:plainf:id:frozze1:20121217001009g:plainf:id:frozze1:20121028175315g:plain

        VS

f:id:frozze1:20121125002226g:plainf:id:frozze1:20121125000614g:plainf:id:frozze1:20130203163156g:plainf:id:frozze1:20130324184440g:plain

 

なんなんだこれは・・・・・(絶望)

 

初手でねこだましを打ってくると信じてドサイ守るチックアンコールでいくと、見事ドーブルがドサイにねこまだしを打ってきてアンコール成功。地震3連打して全員吹き飛ばし4ターンで勝ってしまった。 なんだこれは・・・・・(2回目)

 

 

 

 準決勝 はくひょーさん ×

 f:id:frozze1:20121028175315g:plainf:id:frozze1:20121217001009g:plainf:id:frozze1:20121028175258g:plainf:id:frozze1:20120926154819g:plain

           VS

f:id:frozze1:20121222185051g:plainf:id:frozze1:20121215015530g:plainf:id:frozze1:20121126211519g:plainf:id:frozze1:20121124234401g:plain

 

 

初手出しは勝ってる。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。これバンギくるだろ。ボルト引っ込みバンギだろ

ボルトロスのでんじは!!

 

\(^o^)/

おまけにユキノオーにドレパンが急所に当たり、拘ってるのが分からずじまいになってしまった。

 

その後は常に相手有利の状態だったので、流れを断ち切るためにドサイドンハッサムにつのドリルを放つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たった

 一気に流れを持ってきて、ズキンもインファイト急所で倒し、のこりはライフミリのラティとカポエラーの一騎打ちでふいうちを選択。

 

「しびれて動けなかった!!」

 

はい。まぁ運がよかったので、見てた人もおもしろい試合だったといってくれたので満足です。

 

 

てことでベスト4でした。3位決定戦が無かったので、ビエラさんと同率3位ってことになるのかな? 

 

 

しゃでオフ主催、スタッフの方々お疲れ様でした!! 優勝したはくひょーさんおめでとうございます!!