ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

ポケモン剣盾 ダブル シーズン1使用PT 「ルチャブルインテ」 

瞬間2ケタいったから記事ええやろ

 

f:id:frozze1:20191222154953p:plain

 

f:id:frozze1:20191222155116p:plain

 

 

f:id:frozze1:20191222155339p:plain

臆病 CSぶっぱ 

31-0-31-31-31-31

今回の御三家枠。

ゲッコウガよりもCが22も高い。今回お気に入り

 

ねらいうち

指サイチェン無効が想像以上にトリトドンへのストレス軽減になる。

水をトリトドンでケアしてる構築が多いため刺さる。

ウインディもHぶっぱでも高乱数。強い。

相手がバタフリー以外のこの指トリル始動であれば、ジュラルドンの攻撃と狙い撃ちで

HDサマヨでもない限りトリル起動させない。(HDでも中乱数)

 

こおりのつぶて

弱点保険起動用。そのためAは0。タイプ不一致礫のため優しい火力。

つっても普通に先制技は便利。ミミッキュの皮つぶしもできる。

 

ハイドロカノン

ラスト対面やダイストリーム用。

ねらいうちじゃ死なんやろからのカノンはとっても強力。

 

ひかりのかべ

PT全体で特殊方面に弱く、インテ自体速いので採用。

冷ビでもいい。

 

 

f:id:frozze1:20191222161613p:plain

いじっぱり HABDS調整

31-31-31-x-31-31

特性はかるわざ。おいかぜなんて関係ねえんだよ

弱点技をぶつけることでA,C,Sが2段階上昇(Sは特性効果)してからのダイジェットやダイナックルで粉砕していく。

基本こいつのダイジェットはダイマックスきらないと耐えられないため、初ターンで相手のダイマックスを切らせる。切らなかったらそのまま死ぬ。なんならダイマックスきっても死ぬ。

耐久はあまり高くないので、長持ちはしないと思いきや、横のインテレオンのヘイトが高すぎてまったくルチャブルに攻撃してこない。

 

 

インファイト

まぁ無難に。

A2段上昇インファでダイマックスジュラルドン倒せます。

 

ブレイブバード

ダイジェット威力140はおかしくない?

 

かみなりパンチ

リザードンウォーグル、アーマーガア、トゲキッス粉砕用。

ギャラドスにも刺さる。

 

バトンタッチ

初手で明らかにルチャブルでは無理な相手のときに能力上昇を後ろに渡して最強ドリュウズ作成用。

ダイマックスきれた後のジェットナックル効果もバトンできるといよいよヤバイ

 

 

 

f:id:frozze1:20191222161512p:plain

ひかえめ HBCDS調整

31-x-31-31-31-31

 

このゆび絶対シカトするマン。

トリルしてたらこいつに勝てる気配なかったので使うことにした。

インテレオンとジュラルドン投げて相手がこのゆびしてきたら笑うからやめてほしい

 

りゅうせいぐん

無難に。ダイドラグーン強い

 

あくのはどう

ダイアーク用。最近はナモ多いような気がするので微妙かも(なお貫通する)

 

てっていこうせん

単体だとクソ技。ダイスチルだと神技。

 

10万ボルト

びみょいがダイサンダーは優秀。ソラビでもいいかも

 

 

 

f:id:frozze1:20191222162225p:plain

おだやか HBDCS調整

31-x-31-31-31-31

 

じゃくほダイマックスが多いけどこのパテじゃサポートより。

ルチャの隣が死んだらこいつなげて一生このゆびしてればいいから楽。

てだすけはしたら倒せるなぁって思ったら使う。

 

 

てだすけ

グッバイXD産。めっちゃ強い

 

 

かえんほうしゃ

エアスラでもいいけどアーマーガアに打点あるのはちょっとエラい。

 

 

マジカルシャイン

無難に強い。

 

 

このゆびとまれ

ルチャブル護衛用。普通に使える

 

 

f:id:frozze1:20191222162831p:plain

いじっぱり ASぶっぱ

31-31-31-x-31-31

 

ちょうはつ枠。ぶっちゃけこの枠にミミッキュいれたい

 

 

たきのぼり

無難に。選出ミスでブリムオンにこいつ出したらたきのぼりでひるませればいいよ

 

パワーウィップ

なぜこいつに与えたか分からん技。おかげでトリトドンに負けなくなってしまった。

ロトム等にも有効。

 

 

ちょうはつ

ほぼサマヨに入れる用。

なのだが普通にガアとかトドンにもうつしいれといて損ないはず

 

まもる

いらないけどいる

 

 

 

f:id:frozze1:20191222163300p:plain

ようき ASぶっぱ

31-31-31-x-31-31

みんなが認める最強モンスター。

ダイマックス切るとBとDどちらも上昇できるアホポケモン

ルチャブルで保険発動→バトンタッチでこいつに繋げると電気スカせるのえらい。

 

 

 

じしん

最初は抜いてたが飛行が多いパーティなのでいれなきゃ損かと。

 

ロックブラスト

今作は雪崩でひるまないからバタフリー貫通するロクブラ

 

10まんばりき

つかいやすいのひとこと。たまにはずす

 

アイアンヘッド

つかいやすいのひとこと。たまにひるませる

 

 

 

基本選出

f:id:frozze1:20191222155339p:plainf:id:frozze1:20191222161613p:plainf:id:frozze1:20191222162225p:plainf:id:frozze1:20191222163300p:plain

 

トリル(ブリムオン)

f:id:frozze1:20191222161512p:plainf:id:frozze1:20191222155339p:plainf:id:frozze1:20191222162225p:plainf:id:frozze1:20191222162831p:plain

 

トリル(サマヨール

f:id:frozze1:20191222161512p:plainf:id:frozze1:20191222155339p:plainf:id:frozze1:20191222162225p:plainf:id:frozze1:20191222162831p:plain

 

 

 

トリル(バタフリー+ブリムオン)

f:id:frozze1:20191222163300p:plainf:id:frozze1:20191222161512p:plainf:id:frozze1:20191222162831p:plainf:id:frozze1:20191222155339p:plain

 

トリル(バタフリーサマヨール

f:id:frozze1:20191222163300p:plainf:id:frozze1:20191222162831p:plainf:id:frozze1:20191222161512p:plainf:id:frozze1:20191222155339p:plain

 

 

きついの

トリルするやでーみたいなパーティからのドラパキッス選出。

以上