ウルトラサンムーンでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

ポケモンカードを1年間やってきて 雑感 前半

こんにちはフロッゼです。

 

 

2018年に急激なポケモンカードブームにより自分もやってみようと思い、はや1年がたちました。

(実際はWCSの放送の際カードのほうもルールが分かれば楽しく見れるんじゃないか?という理由からはじめました。)

 

 

この記事は大会の結果やこれまでの出来事についてまとめました。

 

 

 

2018年6~9月頃

 

とりあえず生放送で「テテフGX」があたるパックを買えと経験者に言われる。

でもなかなか出回っていないという噂もあり、半期待で近所のおもちゃコーナーに向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいいっぱい売ってた。

 

 

 

f:id:frozze1:20190610164119p:plain

 

 

f:id:frozze1:20190610164456p:plain

 

 

 

 当時は「ハイクラスパックバトルブースト」というウルトラシャイニーにちかいパックがあり、そこにカプテテフGXが入っていたのだ。都会では品薄だったらしいが、田舎には関係ない。そこで自分が住んでいる市のバトルブーストを買い占めることに成功した。しめて35パックである。

 

さぁ、カプテテフGXは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

一枚も出ませんでした。

 

 

 

ちなみにハズレともいわれるジジーロンGXや当時は使いにくいといわれたアクジキングも0枚でした。

ソルガレオGXやルガルガンGXは5枚もあたっている。なんだこれは

しかし昨今活躍する「カプコケコGX」や「ダークライGX」をここで入手できていたのは幸運だったかもしれません。(スイレンSRはただ可愛いだけだった)

 

 

 

 

カプテテフがあたらない・・・・しかしここで新たに情報が入る。なんとバトルブースト以外にもカプテテフがあたるパックがあるという。先にいえ。

そこで「アローラの月光」というパックを買い占めることに成功した。

 

果たして結果は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:frozze1:20190610165017p:plain

大勝利でした。

 

その後も1枚あて、ようやくカプテテフ3枚入手し、いよいよデッキの作成段階に入る。

 

 

当時のデッキ

f:id:frozze1:20190610165234j:plain

 

GXスタートデッキの関係もあり、メタグロスGXデッキが完成。

 

今見るとすさまじいデッキだが、知識がない分作るのはとても楽しかったです。

 

 

それとビーストボックスといわれるデッキ。

鋼鉄のフライパンが欲しく、ウルトラビーストのパックを買いまくった副産物デッキ。

当然グズマやシロナがたりないため、メタグロスデッキといったりきたりしてた。

(ちなみに初のシングル買いはツンデツンデGX=150円でした)

f:id:frozze1:20190610165625j:plain

 

 

 

そして9月。大型イベント「チャンピオンズリーグ東京」が開催された。

当然いきますよ~いくいく。

 

当時は本戦参加する意志はなく、どういった雰囲気の会場なのかの確認、また物販でパックを買うのが目的でした。(当時はとても品薄状態だった。)

 

 

初のポケモンカードイベントだったので、ワクワクしながら行きました。

しかし現実はそう甘くありませんでした。

 

 

f:id:frozze1:20190610170240p:plain

 

なんだよ6時間待ちって・・・・・

 

結局10時ごろに並ぶも買えたのは16時30分ごろ。6時間30分も並んだ。

当然人生でもっとも長い時間並びました。

 

 

 

 

 

 

んで成果がこちら

f:id:frozze1:20190610170440p:plain

※当然アロキュウはでず。

パックも5パック制限されており、ぶっちゃけスリーブ以外はうんこでした。

 

これも勉強ですね。^^

 

 

CL東京ではツイッター等では知っていた方等とも始めてお会いでき、会場では知らない人とのフリー対戦もできたので、まぁ得るものは何もないというわけではありませんでした(なお全敗)

 

 

前半は以上です。

 

 

後半からはいよいよ大型大会参加レポになります。