ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

全ダブルレート ファイヤー軸 高種族値スタン 1856

f:id:frozze1:20170717213531p:plain

 

f:id:frozze1:20170717215816p:plain

メタグロス(メガ) ようき

H4 A252 S252

今作は普通に強い。思念の頭突きもほしいが、教え技を消すのがもったいなくてかみなりパンチは消してません。

かみなりパンチもなんだかんだレヒレやペリッパーに打てたりしたので、悪くはなかったです。

 

 

 

f:id:frozze1:20170717221423p:plain

ファイヤー ひかえめ@とつげきチョッキ

H252 B4 C188   D4 S60

 

準速ペリッパー抜き。もえつきるで無振りコケコ確定

突撃チョッキのおかげでルンパの雨水技(Zは無理)

コケコのフィールド10万耐え(命の珠持ちは80%くらい死ぬ)

 

炎タイプにヒードランが採用される御時勢ですので、ドランに対して後投げしやすくするためにチョッキを持たせたが、それ以外で活躍することが多かった。

サザンドラと投げることで雨に対してサザン方向にヘイトをためさせ、暴風でルンパッパを狩ることができる。きもちいい。

メガはグロスにしたいけど・・・リザードンは入れられないって方にオススメ。

 

 

f:id:frozze1:20170717222126p:plain

サザンドラ@ひかえめ アクZ

 

H4 C252 S252

 

トリックルーム起動に対して優位にしたいためアクZ持ち。

グロスとかみ合わせはいいけど、コケコの存在で若干厳し目。でも強い。

おもにクレセリアの軸回しに当てていきたい。選出率はすばやさ操作の関係もあってほぼ100%

 

 

f:id:frozze1:20170717222546p:plain

バンギラス@ゆうかん じゃくてん保険

 

H252 A252 B4

 

天候変化がいないため、なくなく投入。グロスやサザンと弱点がかぶりまくるので弱点保険。今は命の珠持ちけたぐり持ちがかなり熱いと思います。

 

 

f:id:frozze1:20170717222915p:plain

 

カプ・テテフ@おくびょう 命の珠

H4 C252 S252

フィールド変化がいないため、なくなく投入。選出0。グロスしねんのずつきを覚えていないので、シナジーはふいうち空かしのみ。ただ、このポケモンがいるおかげで、相手のガルーラがふいうちをうたなかったり、ねこをしてこないことが多いので、

いるだけで活躍しました。選出するならスカーフもちたいです。

 

 

f:id:frozze1:20170717223124p:plain

ランドロス@ようき こだわりスカーフ

H4 A252 S252

 

困ったらこいついれとけってばっちゃがいってた。

 

QRコード↓

3ds.pokemon-gl.com