ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

ファイアーエムブレム 封印の剣 ハード 最終メンツ

2回目なので闘技場縛りだけで後はゆるりと

f:id:frozze1:20160817225240p:plain

ロイ:マスターロード

そこそこ強くなってくれたが速さがあと少し欲しかった。

ハマーンの杖が取れなかったため、封印の剣を節約するハメに

 

 

f:id:frozze1:20160817225428p:plain

クラリーネ:ヴァルキュリア

いつもの育ち方。守備とHPが思ったより伸びてくれた。

魔力はクラスチェンジ後11レベルまで上がらなかったが、そこから一気に伸びてくれた

今回はディークが召してしまったので、支援はルトガーのみ

 

 

f:id:frozze1:20160817225744p:plain

ルトガー:ソードマスター

前回より力が9も高くなり、ハードブースター最強の一人。

と、いいたいところだが、前半暴れた反動で後半はずっと後方支援。

 

 

f:id:frozze1:20160817230022p:plain

フィル:ソードマスター

 

ハードブースター最強剣士。守備も魔防もいい感じに育ってくれたのでチームのエースでした。前回もフィル一騎当千でしたので、ほんとこいつは強い。

支援はルトガーとシン。

 

f:id:frozze1:20160817230304p:plain

シン:遊牧騎兵

1ピンが非常に多いキャラだったのだが、なぜかこんなステータスに。

やはりハードブースト。

はやい展開で力がグングン伸びたので、とどめ要員として活躍した。

 

f:id:frozze1:20160817230547p:plain

レイ:ドルイド

初めて育てたが、めちゃくちゃ強くなった。

アポカリプスはルゥの支援込みで73ダメージ。エグ過ぎる。

支援が偏ってるのが残念。

 

 

f:id:frozze1:20160817230733p:plain

ルゥ:賢者

レイとリリーナが非常に高火力だったため、ほぼ空気でした。

成長自体はよかったが、他と役割がかぶりすぎた。

最終章でじつはポックリ倒されたのは内緒。

 

 

 

f:id:frozze1:20160817231039p:plain

ツァイス:ドラゴンマスター

こちらもはじめて育成しました。

ハードブーストのせいで無音が多すぎるが、そんなの関係なし。アホみたいに能力が上がる。

ほぼカベに使用したが、武器がイマイチなせいかそこまで壊れじゃない印象。

最終章でマルテを破壊。

 

f:id:frozze1:20160817231312p:plain

リリーナ:賢者

序盤からいい成長を重ね、魔法大砲としてバタバタ敵をなぎ倒してった。

魔力が高いことをいいことに回復役でも活躍しました。

支援はロイとオージェ。

 

 

その他頑張った人たち

 

オージェ:勇者12レベル

いい成長が多かったが、如何せん初期値がくそ過ぎてあんまり活躍しなかった。

守備が異常に低かったので、後半はほぼ後ろ

 

ランス・アレン:パラディン

序盤だけ元気マン。どちらも技と守備がヘタれたので、後半は移動役。

ランスはロイとも支援。

 

反省点:魔道士多すぎてライブと魔道書の枯渇

ゼフィールの章で杖が尽きる。エイルカリバーが枯渇し、ルゥ、クラリーネに攻撃手段がなくなる。

 

ここらへんは闘技場と買い物をしっかり考えればよかったかも。

ツァイスとレイは育ててみたかったので満足でした。

 

もうそろそろ縛りもしたいが、7章で多分萎えそう