ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

2016 JCS 使用パーティ No天候変化ディアゼルネ

f:id:frozze1:20160502182430p:plain

 

1650あたりまではほぼ無敗で突入してうわさの王者の印水手裏剣ゲッコウガに負けてから立ち直れずそのままずるずるいってジ・エンドでした

 

INCのパーティをちょこっとかえただけのパーティです。

frozze1.hatenadiary.jp

 

 

f:id:frozze1:20160313150313p:plain

だいちのちからからトリックルームに変更。

さえてるときはかなり器用に動くが、集中力を多く使い、連戦するとおのずと雑になるプレイングで後半は無理でした。

カイオーガグラードンの素早さがパーティから判断しにくく、トリックルームよりはみがわりor守るのほうがよかったかなと

 

f:id:frozze1:20160214213142p:plain

レートで使用しているときは

f:id:frozze1:20160216232626p:plain うそなき ちょうはつ ねこ アンコール

レパルダスを使用していた。

 

ドーブルよりも勝率がよくなり、うそなきりゅうのはどうやうそなきムーンフォースグラードンを一撃で落とせたり、まもるの使用をけん制させるためのアンコールが非常によかった。

しかし、どうしてもこのゆび+ジオコントロールの楽勝ちパターンがほしくて直前に変更。

ねらいどおり対策できてない相手には無双した。がこれも予想してた通り後半のレート帯ではまったく活躍できず今回の大きな失敗点でした。

f:id:frozze1:20150415030723p:plainf:id:frozze1:20150912183043p:plain

安定のメガ枠。

うそなきと相性のよかったメガボーマンダドーブルに変えてしまったため、いまいち選出が難しくなってしまったのが失敗。

 

f:id:frozze1:20141102010927p:plain

カイオーガの素早さがはやい環境に変わっていてついていけなかった。

 

f:id:frozze1:20160102134223p:plain

強かった。レパルダスが横に欲しかった

 

総括

f:id:frozze1:20160216232626p:plain

ジャパンカップ前日まで使用していたレパルダスを信用できなかったのが一番の原因だと思う。

あと思ったよりランドがレートより使えんかった。

最終1600ちょい サブは1670でした