ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

弱歩ローキトリル  カロスダブル

f:id:frozze1:20140705224833p:plainf:id:frozze1:20140705224927p:plainf:id:frozze1:20140705224947p:plainf:id:frozze1:20140705225618p:plainf:id:frozze1:20140705225931p:plainf:id:frozze1:20140705230026p:plain

 

カロスのときにふと考えて弱いと思ってやめたんですけどあんまり知られてなかったので、決めにくいコンボだが一応知っておいても? 

 

 

f:id:frozze1:20140705225028p:plain

トリックルーム ローキック サイコショック まもる

トリルからローキックをドサイドンに打ちS↓+弱点保険でAが2↑のドサイドンでトリル下で暴れる。

 

決めるためには?

バレルからドサイドンに交代することで比較的安全にローキックを打つ

トリルを決める際に隣に脱出ボタンやいのちがけ等で退場し、ローキックを打つ(ゴチルゼルにS半分アイテム必須

 

ドサイドンのSが26になり、バレルより遅くなることができる。ナットレイよりは遅くならない。←やめた原因

 

カロスダブルでは炎のパンチが打てない(炎のパンチでバレルが死ぬ(図太いHB252だと無理)

 

ナットレイは無理なので、影踏みを利用してリザでキャッチして倒すって考えはありました。

 

 

ちなみに知っておきたい味方に打てるSダウン技

じならし・・・相手もSを下げたり、キザンの攻撃発火になるのでオススメはしない

 

がんせきふうじ・・・岩弱点だとこっち。

 

他にもありますが、弱点保険を発動できるのはこのくらい。