伝説ダブル ゼルネダークライ
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 |
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ゼルネアス | マジカルシャイン | ムーンフォース | ジオコントロール | 守る | パワフルハーブ |
ダークライ | ダークホール | 威張る | イカサマ | 守る | きあいのタスキ |
ディアルガ | 流星群 | ラスターカノン | トリックルーム | 守る | ラムのみ |
グラードン | 地震 | 岩雪崩 | 炎のパンチ | アームハンマー | こだわりハチマキ |
ギラティナ | シャドーダイブ | 影打ち | ドラゴンクロー | 守る | 白金玉 |
カイオーガ | 潮吹き | ハイドロポンプ | 吹雪 | 雷 | こだわりスカーフ |
50連勝企画で使用したPT。アルセウスをもってない人でも作れるのでオススメです。
86-1(勝率98.8%) 36連勝-1敗-50連勝
伝説ポケモン、幻ポケモンの中でフェアリー技を受けれるポケモンはジラーチ、ホウオウ、ゲノセクト、ビクティニの4体のみ。どちらかというと一般ポケモンのジャイロボールやクチートのアイアンヘッドの警戒できればイージーウィン可能。
ジオコントロールという馬鹿技のおかげで一度積めれば半減なんて関係なし。
特性のおかげでフェアリーの火力が上がるので、主にダークライの横で積もう
努力値は理想固体でないので割愛。臆病最速
ダークホールを打ち、オーガの潮吹き通しやゼルネを安全に積むことができる。
特殊攻撃が高いが、技が伝説戦だと貧相なので、剣舞アルセや火力インフレ伝説に打ち込むことができるイカサマを採用。
H252 B4 S252
タスキだが、HPを振らないといけないシーンもあるので
いわずもがな。トリルを安全にはれるようラムのみ。
ラスカノは少しでもゼルネに打点になるよう。
ダークライを意識しなければこんごうだまでもいいかも
特性はテレパシー推奨。てかテレパシーじゃないとアウト。
5世代でジュエルで強化されたグラードン君はジュエル取られたのでハチマキ。
ディアグラはGSでも伝説でも通用する最強ポケモン
グラードンと相性がイイポケモン。伝説には珍しい先制技持ち+物理打点。
ダブルで守るの択にさせないシャドーダイブは強力。鋼に当倍になったことにより、ジラーチ、ディアルガにも通るようになったのがでかい。
ゼルネアスもシャドーダイブでジオコン詰まれてもラスカノ+シャドーダイブで確定です。
スカーフ潮吹き打つだけ。一般ポケモン狩り用。それ以外ほぼ出しません