ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

5世代で影響を受けたPT ダブル5 シングル1 BWからふりかえって

f:id:frozze1:20130831122408p:plainf:id:frozze1:20130819142607p:plainf:id:frozze1:20131001204642p:plain

f:id:frozze1:20130908010607p:plainf:id:frozze1:20130916082747p:plainf:id:frozze1:20131001204459p:plain

http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20101213/1292254669

 

rouさんのPTのズルズキンカポエラーに変更したパーティ。

おそらくBW環境で最も使用したパーティです。

ウルガモスが苦手と記載してあったので、カポエラーには岩雪崩を採用してました。

レートでも愛用しており、非常に安定感のあるすばらしいパーティだったと思います

 

 

ちょうど環境としては雨ニョトロノが出始めたころぐらいですかね。

身内大会でも使用し、優勝することもあったパーティです。

この頃はまだ、ニコニコ生放送やってなくて、ダブルの有名な人はほとんど知らず、知ってたのはミガワリさんとrouさんだけでした。

rouさんからツイッターで放送見てますとリプもらったときは非常にうれしかったです

ニコニコ生放送を通じてダブルの有名な方々と知り合い、井の中の蛙だった僕を成長させてくれてよかったよ思います。

 

 

f:id:frozze1:20130908010607p:plainf:id:frozze1:20130829204706p:plainf:id:frozze1:20131001204642p:plain

f:id:frozze1:20131001204459p:plainf:id:frozze1:20130916082747p:plainf:id:frozze1:20130829204219p:plain

 

http://sevilmagic.blog108.fc2.com/blog-entry-42.html

とにーさんの雨トリル。

正直このパーティ使ってた時はびっくりするぐらいレート1850楽に行けました。

rouさんのパーティが雨がきつくかんじてきてこのパーティを完全にコピーしてまわ・・・・・・・・・と思ったんですが、この頃はめざ炎ラティもってなかったので、ラティはめざ地面固体を流用してました。

そのせいでナットレイが重かったんですが、グロスのアムハンのおかげでそれほど苦じゃなかったです。

今の僕の放送見てる人は分かるかもしれませんが、安定したパーティを作るのが苦手なので、こういった記事は非常に参考になりました

安定して勝てる人は安定したパーティを作るのがうまいと思った頃でしたね。

あととにーさんは遊戯王もADSで戦ってくれました。やさしい人です^-^

 

 

f:id:frozze1:20130829210352p:plainf:id:frozze1:20130829210318p:plainf:id:frozze1:20130829210407p:plain

f:id:frozze1:20130829210919p:plainf:id:frozze1:20131001204642p:plainf:id:frozze1:20130829210326p:plain

http://d.hatena.ne.jp/migawari/20120207/1328578988

 

ミガワリさんの霰パーティ。この頃はもうニコ生に手を染めてましたね。

スイクンの技構成をかなりいじくってましたが、当時の霰はこれが結論ってくらい綺麗なパーティでした。

レートでが1800程度で終わってしまうことが多く、後半になるにつれてどんどんラティオスなどの強力なドラゴンが消えていき、苦手なバンギグロスがどんどん増えてったので、活躍することができなかったです。

4世代の後期ぐらいから存在を知っていたミガワリさんが放送に来てくれたときはちびりそうでした(平静を装いましたがw)

今でもものすごいポケモンに関して熱い情熱を持ってて尊敬する一人です。

 

f:id:frozze1:20130831204322p:plainf:id:frozze1:20131001211136p:plainf:id:frozze1:20131001204459p:plain

f:id:frozze1:20130831122408p:plainf:id:frozze1:20131001211053p:plainf:id:frozze1:20131001210949p:plain

http://d.hatena.ne.jp/koredekatsumiru1/20130507

 

勝海さんがジャパンカップ1位をとったパーティ。

爆発力が魅力的なパーティだと思い、BW2からはほとんどパーティを参考にすることがなかったが、完コピを目指す。

・・・・・が時すでに遅し。レートに潜っても対策バッチリが多く、自分には難しいと判断して泣く泣くやめたパーティです。

 

勝海さんはよくGSの大会に参加してくださり、対戦することも多いのですが、戦った中で一番ヒヤっとする行動を仕掛けてくる人だと思います。

そういった勝負強さや攻撃性こそが強さだと思っています。

 

 

 

f:id:frozze1:20130819141146p:plainf:id:frozze1:20130922174631p:plainf:id:frozze1:20130916090029p:plain

f:id:frozze1:20130831204310p:plainf:id:frozze1:20130819142449p:plainf:id:frozze1:20130819142406p:plain

http://d.hatena.ne.jp/kei-chan-heart/20130222

 

 

柚樹さんの雨パ。流行性が異常なまでの人気でジャパンカップの雨はほとんどこんなかんじだった気がする。

それほど爆発力、安定性がすごかったパーティだと思います。

自分でもつくりましたが・・・強いですね;;

ハッサムが苦手になった原因でもありますね。こんなに雨のハッサムが邪魔だとおもってませんでした。

オフ会で優勝を何度もしており、面識もないので、雲の上の存在だと思ってます

 

 

 

 

おまけ

f:id:frozze1:20131001212854p:plainf:id:frozze1:20130819143519p:plainf:id:frozze1:20131001212945p:plain

f:id:frozze1:20131001213047p:plainf:id:frozze1:20131001213029p:plainf:id:frozze1:20130831203955p:plain

http://d.hatena.ne.jp/haruyaaa/20120813/1344879210

 

シングル編 はるや氏の受けループ

シングルで愛用してたパーティ。

シングルのパーティをつくるのは苦手なので、いつもパクってました^^

中でもはるや氏はシングルの大会を総ナメしており、尊敬と恐怖さえ覚えました。

これだけ恐ろしいまでの優勝経験から作られたパーティはとても参考になり、シングルも強くなってみたいと思えるものが多いです。

 

シングルは運要素が強いとダブル勢の方々は思えるかもしれませんが、これだけ勝ってる人がいる以上、運要素より大事なものもシングルにはたくさんあります。

僕はそう思います。僕は。

 

 

これで5世代は終わりです。

誠に申し訳ないのですが、無断でブログのURLを貼ってあるので、本人様が不快だと思うことがあればすぐに消しますので、@frozze1 のほうまで連絡ください