ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

2013 ジャパンカップ使用PT

f:id:frozze1:20130505013235p:plain

 

切断率6% レートは1600前半

 

えらい環境に刺さってなくてもう無理と判断。

相手ハッサム、ズキン、ウルガモスの処理が重く、その3体をわりとみかけたため終了。

また初手ラティランドに対する明確な回答がズキンを初手で出すしかなく、その後、グロスやハッサムに起点を作るといった点がつらかったです。

 

また、ハッサムへの一撃打点はバンギラスの炎のパンチしかなく、バレットが抜群なため、後出しできない時点で無理でした。

バレットを半減、もしくは当倍でも耐えれる打点がほしかった(ズキンに炎パンなど)

 

 

 

結果論ですけど、自分の作ったPTは弱いっすねほんと。

もう大きな公式大会がないので非常に残念です。ビックサイド行きをきめそうな人はがんばってください!!

 

 

上位KP

97戦有効集計

 

クレセリア 44

バンギラス 36

メタグロス 38

ボルトロス霊獣 14 化身17=31

ランドロス霊獣 24 化身1 =25

ラティオス 21

トノ 19

ハッサム 16

シャンデラ 16

グドラ 15

ロトム 12 + 草2 氷1 = 15

ガブ14

ローブシン 12

カポエラー 12

ズルズキン 11

モロバレル 10

トリトドン 9

ユキノオー 9

ウルガモス  9

ヒードラン 8

ヤミラミ  8

ラティアス 8

f:id:frozze1:20130506203914p:plain

 

やはりドラゴン+霊獣ランドロス+霊獣ボルトロス+鋼(ハッサムorメタグロス)が

強力。きれいな構築な上、一発の火力が各々強いのが分かった。直前まで自分はラティを入れようか迷ったが、入れなかったのが今回の未練。前回活躍したトリトドンを過信しすぎてパーティが不安定になった。