ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

ポケセンカップオンライン使用PT ~バンギガブクレセ~

 

 

まだ1日ありますが、切断の渦にまみれに行くのはさすがに怖いのでたぶん離脱。

レートはちょっと低く1600を目標設定して無事1603になることができました!!

(切断率10.643)

f:id:frozze1:20121103230439p:plain

 

使用PT

f:id:frozze1:20120926154737g:plainf:id:frozze1:20120926161711g:plainf:id:frozze1:20121103230701g:plainf:id:frozze1:20120926154554g:plainf:id:frozze1:20121103230715g:plainf:id:frozze1:20121103230625g:plain

 

 

とりあえずシングルっぽいポケモンをねじこんだ感じのPTにしました。

使い方はいたって簡単。

1、相手にでんじはを撃つ。

2、砂を起こす

3、ガブで避けるまで身代わり連打

 ね、簡単ですね。(ゲス顔)

ただこのPT、ものすごい欠陥がありました。それは

 

 

 

亜空切断

 

 

 

f:id:frozze1:20121103231639p:plain

 

このPTはかなり有効麻痺、有効はずしが多いので、相手の青空が非常に露骨でした。レートが高いならきられることも少なかったのかもしれませんが、序盤運が悪く落ちるとこまで落ちたレートは

1399

そりゃこんなレートでこんなPTはテロ以外何でもない。

でもまぁ放送中でリスナーさんのはげましや煽りを受けながらなんとかここまでこれました(笑)僕は満足です!!

 

 

 

今回の感想

こいつらなんなの;;

f:id:frozze1:20121103232114g:plainf:id:frozze1:20121103232141g:plainf:id:frozze1:20121103232121g:plain

どれだけいるんだってぐらいよく見た。

まぁ雨は結構勝率よかったんですけどね。

ナンスの汎用性が異常だと思いました。

 

基本的には雨には

f:id:frozze1:20120926154554g:plainf:id:frozze1:20120926154737g:plainf:id:frozze1:20120926161711g:plain

この3体選出です。相手のPTにガッサがいない場合(またはハッサムみたい場合)は

f:id:frozze1:20121103230701g:plainf:id:frozze1:20120926154737g:plainf:id:frozze1:20120926161711g:plain

になります。

 

クレセリアはスカーフなので、ガッサより先にショック打てる。スカーフトリックでナンス封じ。積み封じ。基本スカーフクレセなんてそんないないと思うので、読まれることは100%なく、スカーフトリック→でんじはの流れが決まればほぼガブヒョイヒョイ態勢に入れます。だから地面タイプは消えろ。

 

 

つらかった相手

f:id:frozze1:20121103233340g:plain

トリック決まれば問題ないが、バンギガブで見れないため、半強制的にロトム、ウルガのどちらか出したい

f:id:frozze1:20121103230625g:plain

クレセ重症だけどウルガモスランドロス倒したぞ!!やった!!

マッハパンチ→クレセリアは倒れた

ドレインパンチ→バンギラスは倒れた

冷凍パンチ→ガブリアスは倒れた

 

とまぁよければ問題ないのですが、よけなきゃ負けです。

f:id:frozze1:20121103230715g:plain

クレセガブバンギでいったときクレセとの対面が4回あり相手の行動が

3回蝶の舞1回虫のさざめきでした。

スカーフトリックで3回は成功してますが、そこでさざめきを打たれると、若干積みの起点が作りにくくなってしまいます。ご注意を。

f:id:frozze1:20120926155645g:plain

ゴツメサンダーは無理。

 f:id:frozze1:20121103234111g:plain

択ゲーになりがちなので、苦手というよりしんどい

 

とまぁこんな感じです。またPTは詳しいことが聞きたい場合はコメントください!