ソードシールドでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

ダブルパーティ 富大編

 

 

富大のポケモン大会に参加しました。まさか6時弱までやるハメになるとは思わず結構つかれました^-^;

結果としては4位でした。運ゲー仕掛けまくってここならいいでしょ。僕が怒っているのはそこじゃない。

 

 

 

というのはこのポケモンの大会には僕のリア友も参加することになってPTが

f:id:frozze1:20120926161653g:plainf:id:frozze1:20121028174757g:plainf:id:frozze1:20120930005814g:plainf:id:frozze1:20120930005935g:plainf:id:frozze1:20120930005859g:plainf:id:frozze1:20121028174941g:plain

はい。強そう(棒)

族にいうミガワリバンドリなんですが、全敗だったらしいです。

 

僕の計画としては友達に決勝Tにいってもらい、僕はゆっくり大学見学の予定だったのだが、いきなり破綻。僕が若干がんばるハメに。

 

 

 

 

 

 

 

今回使用PT

 

f:id:frozze1:20120926154819g:plainf:id:frozze1:20121028175315g:plainf:id:frozze1:20121028175344g:plainf:id:frozze1:20121028175358g:plainf:id:frozze1:20121028175423g:plainf:id:frozze1:20121028175258g:plain

 

 

香港トリパ・・・・は噴火ドランがいなかったので適当にブルンゲルを入れてなんかトリルしますよぷんぷんなPTででました。結果として4位でした。

PTの鍵はこいつ

f:id:frozze1:20121028175423g:plain

臆病 @スカーフ

技構成 電磁波 エアスラッシュ この指止まれ 大文字

 

今回はPTを練ってなかったので、もうエアスラでひるませまくればいけるんじゃね思考にチェンジ。トリルしなくても鈍足のポケモンが動ける可能性が出てくるのがいいところ。

今回はこのトゲキッスに着目して書いてきます。

 

予選1回戦

いきなりドヤエアスラを撃つも手助けオバヒでトゲキッスが落ちてお通夜。

しかもダブルバトルを休止している原因のグレイシアに一掃されるというトラウマをほじくられ惨敗。

 

予選2回戦

僕のグループは3人しかいなかったのでこれ勝てば決勝トナメ。

1ターン目からドヤエアスラを放つ→ランドロスの岩雪崩!!

f:id:frozze1:20120927144140g:plain「わいもスカーフなんやで(⌒,_ゝ⌒)」

大ダメージをくらいながらなんとか耐え、ひるみもせずユキノオーさんでふぶきまくって勝ち。Gグループ2位で通過。

 

 

 

 

決勝トナメ1回戦  VSきゃっぷさん

相手: カポ シャンデラ キュウコン クレセリア

トゲキッスを初手にだすものの、ねこだましが確実にキッスに飛んでくるのでクレセにチェンジ。

その後はトリル張ってドサイドンが頑張って終了。

 

 

 

決勝トナメ2回戦 VS おかさん

相手 :トノ グドラ グロス ムシャーナ

ムシャーナがいたのでトリルをしぶりながらも結局雨にはしないとダメだということでトリル展開。

ドサイドンとクレセの光の壁を上手に使い押せ押せムードだったが、2連守るを決められてお通夜。

と思ったが、ハリテヤマの岩雪崩でグロスがひるんでもう一度2連守るを決められると負けだったが、神様は平等。準決勝へ

 

 

準決勝 青ペンさん

相手:トノ グドラ グロス ナット

さっきと違うのはトリルメタがナットレイであること。

失念してたのかユキノオーを持っていかず、雨でゴリゴリ押されてしまい、途中から相手のコメパンはずし+エアスラ怯みを毎ターンだしていこうという残念な思考回路に変更。負け。

 

 

3位決定戦  VSするめいかさん

リア友「まだ終わらんの?」

その一言が重くのしかかるなか3位決定戦。

相手のPT:モロバレル 水ロトム バンギラス カポエラー

初手でユキノオーを出し、相手がバレルロトムだったので、

「あー超有利じゃーん(棒)」※再び失念モード

バンギラスが出てきてしまい、早くもお通夜状態に。

ハリテヤマを投げるも、ジュエルとびひざをかまされてバンギラスどうするの状態に。

ここからフロッゼさんノータイム思考戦術に。

1ターンに3秒かけない戦術に相手も深読みをしてくれて終盤惜しいところまでいったが一歩及ばす敗退。

 

 

 

4位に終わりました。

賞品としてメロエッタのぬいぐるみをいただきました。(するめいかさんより先に賞品を選ぶ暴挙に出た結果いいほうもらいました←クズ)

その後たこやきを売っていた女の子にぬいぐるみあげました。

 

 

 

今回のPTの反省

・誰か噴火ヒードランください

 f:id:frozze1:20121028182205g:plain

 ・ドサイドンのドリルライナーはks。地震一択

f:id:frozze1:20121028175258g:plain

 ・キッスのエアスラは所詮6割

f:id:frozze1:20121028175423g:plain

バンギラス重すぎているだけでお通夜

f:id:frozze1:20120926161653g:plain

 

キッスにかわら割りいれてもいいレベルがバンギが重かった。まぁこのPTは親玉さんやはるもさんも使用していたPTなのでそちらを見てみるといいかも知れません。

※僕は見よう見まねなので調整もなにもしてません。たぶん技構成もぜんぜん違います。

 

というわけで富山大学の皆様、主催者のずんだ様、対戦してくださった方々お疲れ様でした。優勝した青ペンさん、シングル優勝ダブル準優勝のもぴーさんはおめでとうございます!!