読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンムーンでもトリックルームがしたい!!

ダブルのPT紹介していきます!

はじめまして

生主杯(ダブルバトル) 結果 

1ヶ月もの長い間参加してくださった方々お疲れ様でした!!結果発表です!!

 

 

 

 

 

 

 

優勝:HALさん

バンギラスムーランド

サンダーモロバレル

トルネロスドリュウズ

予選1勝2敗で予選敗退ながらも、敗者復活枠で決勝トーナメントに進出。

トリッキーなパーティを決勝トーナメント、予選共に使用し、決勝Tの決勝ではムーラアンドを使用。見事に大活躍し、優勝に貢献した。決勝Tは威張るを使用し、決勝まで、大躍進した。ちなみにHALさんは第1回チーム戦の優勝者でもあり、私の大きい大会では結果を多く残している。

決勝でシュバルゴ増加・ミラーの解答としてなんと鉄球モロバレルを使用。むーさんがシュバルゴが入ってるのもあり、積極的に選出していた。

優勝おめでとうございます!!!

決勝戦使用PT

サンダー・トルネロスバンギラスドリュウズモロバレルムーランド

 

 

 

 

準優勝:むーさん

シュバルゴギャラドスクレセリアラティオス

予選を同率1位で決勝T進出し、安定した勝ち上がりで決勝に進出した。

最近の流行に刺さるシュバルゴを使用し、クレセリアなどのポケモンをけん制しやすくなった。ラティオスランドロスのこだわりアイテムコンビもうまく機能していてすべての試合に安定して勝利していた。

ダブル環境で少なくなったギャラドスを使用し、ウルガモスシャンデラなどにも強い点が見られた。

決勝戦ではシュバルゴが若干刺さりにくく、威嚇ポケモンで有利にとる場面が多かったが、相手の追い風からやられてしまう形となってしまった。

準優勝おめでとうございます!!

決勝戦使用PT

クレセリア・シュバルゴギャラドスラティオスランドロス(霊)・ボルトロス(霊)

 

 

 

3位:月見さん             3位:キサラギさん

クレセリアユキノオー     ニョロトノキングドラ  

惜しくもあと一歩届かなかったが、3位のお二人。二人とも敗者復活枠からの参戦で大健闘をした。

月見さんはめいそうクレセリアとユキノオーで雨をみやすいPTという印象が強かった。

キサラギさんは雨スイッチトリルのようなPTでこちらもシュバルゴを採用していた。

 

8位 ニッツさん・おやつさん・くりすさん・ゆういちさん

16位 フロッゼ・もふもふさん・Lioさん・ローサさん・風流さん・Himoさん・ヨシヒロさん

 

でした。他の参加者のみなさんも本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

生主杯印象の強かった試合(完全に僕の主観)

フロッゼ        VS  おあしすさん(Dブロック予選)

スイクンエルフーン     ドーブルラティオス

おそらく最速の試合である試合(2試合でおよそ9分で終了)

おあしすさんのドーブルのNNは「ReidoJapan」@スカーフ

フロッゼのスイクンは絶対零度スイクン@スカーフ

いきなりスカーフ零度対決となった試合で本場の絶対零度をみせつける形となった。

相手の零度をすべてよけ、こちらのスイクンの絶対零度の命中は100%(4/4)

2戦目はおいかぜからガブリアス無双でおわり、生主杯最速の試合となった。

 

 

 

 

 

ミッチさん       VS  おやつさん(Cブロック予選)

ゴウカザルローブシン     ゴチルゼルラッキー

オフ会でも結果を残していたゴチルゼルラッキーの生放送(おそらく)初お披露目となった試合。ツボツボのガードシェアにより、バケモノ要塞となったラッキーに立ち向かう格闘タイプのエース2体が立ち向かうが、ピンクの悪魔であるラッキーを倒せずおやつさんの勝利となった。

影ふみであるゴチルゼルによって格段に成功率の上がったラッキーPT。今後も対策は必須か。

 

 

 

他にも楽しい試合や、とても熱かった試合がたくさんありましたが、特徴の強い試合をピックアップさせてもらいました!!